言いたいことはすぐ言う

口が過ぎれば足を取られます。基本的にはWord2ページ程度

片手で31まで数えることが出来るらしい

1月、3月、5月、7月、8月、10月、12月

一年のうちに多い月を片手で数えられるんだなぁと初めて知った。

知ったところでなんだという話でもある。

 

初めての経験なんて粗方過ぎてしまった。

初めて風邪引いたのはいつだっけ。

初めて給料を貰ったのは18の時。

初めて大学に行ったのは20歳の時

初めて自分より年下の後輩が入ってきたのが今年。

 

まだ『入院』とやらはしたことないがこれは幸いだろう。

 

初めての一人暮らしは21のとき。

家族で内見し、(思えば大抵のことは家族で決定していた)

4月に入居し…たまでは良いが、初めて“泊まった”のは5月の半ば。

 

『新採と監査が入り、とにかく手が足らない旧職場』

『5月に一大イベントを抱えて、とにかく担当がいないと話にならない新職場』

結局、その戦いは【コイツを一日おきに往復させる】というトンデモナイ結果に落とし込まれ

 

新職場に出勤→退勤後実家に帰る→翌日旧職場→実家で寝る→翌朝始発で新職場に出勤

 

片道2時間(フェリーの乗り継ぎ込み)の行き来をやりきった。

※勿論、自腹である。

 

まぁ、なんというか、正直馬鹿だった。

 

そこから初めて炊飯器を取り出したのが更に一ヶ月後。

毎日仕事帰りに値引きシールの貼った惣菜を買って、残業が無い日は閉館まで図書館に入り浸り、エアコン代を浮かす。

 

とにかく寝たかったので睡眠の妨げになる漫画や本、テレビも持ち込まなかった。

閑散とした何時でも好きに使えるビジネスホテル。

 

それが私の初めての一人暮らしの部屋だった。