言いたいことはすぐ言う

口が過ぎれば足を取られます。基本的にはWord2ページ程度

ぼっちは続くよどこででも

キャンパスライフの他に自分が初めてのものがある。
“寮生活”だ。
 

夏期スクーリングに合わせて寮も短期で開けてくれる。
大学まで電車で一本、30分。
 
 
因みに、自分は電車通学・・どころか、社会人になっても電車を使うことが全くない。
それだけに朝ラッシュには参ってしまった。
 
 
「なんでこんな多いんだよ!」
 
 
東京の社会人はよくまぁ毎朝これに耐えてるものだと心から尊敬する。
 
そして、田舎民の思考回路として“東京民は歩かない”的な神話があるが、あれは嘘だ。
駅の改札から出口まで遠いし、少し観光・・と思って言った新宿は後悔するぐらい迷った。
 
 
ただ、田舎の時代遅れ人間的には見た目が派手な小中学生はいたし、
海外に一か月ホームステイしたときよりホームシックにかかった。
 
 
 
そして寮の話だが、半分は中国人学生。
 
寮内も日本語と英語と中国が乱れている。
食堂には見たことない調味料が揃えてあるし、料理も国際的に気を使っていたような気がする。
風呂と洗濯時間に気を遣っていれば特段気にならない。
 
 
ただ、どうして海外の人ってもろもろでかいんだろう。
荷物とか乳とか・・・・
 
 
 
 
 
全く関係のない話になってしまったが、一つだけ言えることがあるとすれば、
『国際交流が出来る』という触れ込みでもボッチはボッチだ。
前乗りして合計6日間。
一切寮生と喋ることはなかった。